第8回登校日-令和4年6月22日

皆さん、こんにちは

今日は公民と英語の課題作成を行いました

教科書に線を引いたりノートを作ったりして工夫しながら勉強している子も

課題の作成や提出はタブレットで行いますが、テスト勉強や語句の暗記などはアナログの方が向いているのかもしれないですね

今日は参議院選挙の公示日ということもあり、駅前では朝から夕方まで演説の声が聞こえていました

あいにくの小雨ではありましたが、駅前にはけっこう多くの人だかりが

高校では選挙権について勉強しますが、18歳になった3年生の先輩たちは選挙に行くのかなとふと疑問に思いました

期日前投票をしたりするのかな

勉強したことが実際に体験できるといいなと思います

今日も一日お疲れ様でした

PAGE TOP